NORTH SAILS POWER EXTENION 2.0 NORMAL
ノースセイル パワーエクステンション(俗称 カチャカチャ)

注意)通常使用する商品が NORMAL(ノーマル)です
   そして SDM(太い)とRDM(細い)の2種類があります
   それとは別に SHOX(ショックス)と言う ショックアブソーバータイプがあります
   こちらは WHITECAPでは お取り寄せ商品となり 時間が掛かります

POWER.XT 2.0 NORMAL
SDM 48
2-48cm

価格¥25,000  税込価格¥27,000

WHITECAP価格  税込 ¥21,600
全国配送費無料
POWER.XT 2.0 NORMAL
SDM 28
2-28cm

価格¥25,000  税込価格¥27,000

WHITECAP価格  税込 ¥21,600
全国配送費無料
POWER.XT 2.0 NORMAL
RDM 36
4-36cm

価格¥25,000  税込価格¥27,000

WHITECAP価格  税込 ¥21,600
全国配送費無料


tel 043-303-0009


日本で一番古いPOWER XT 2.0を見る

2014モデルから POWERXTは 1,0から2.0へ 改良されました

j-85kongプロ使用ジョイント

日本に最初に入荷した もっとも古いPOWER XT2.0です
一般販売する1年前からレース実戦でも使用しています
2015年10月現在、使用2年間で トラブルは1度もなし
シートを持ち上げてギアに押し込む為のVバネです
この部分が壊れやすかったのですが
改良され コイル式のバネになりました

使用2年間 1度も交換なし
ハンドルの補強が四角から トラス(三角)使用になり補強アップ
ハンドルを手前に引く時斜めに引かれる方がいて ハンドルが折れました
写真の状態の場合は 床板と平行に引いてください


ハンドルにギアを回す棒が着いていますが
曲がってしまい テンションがかけにくくなる場合がありました
ここも改良され テンション、ノーテンションがハッキリしました
セイリング時 又は使用しない時は ハンドルボタンを+にする

共に使用2年間 1度もトラブル交換なし
シートの穴が1個多くなり より多くのセイルが使用可能に

従来からシートをイジーに引ける・・・ノース、ニール、ガストラ
セイルプーリがセイルに平行に装着

今回からシートが絡まずにできる・・・セバーン、ナッシュ、ロフト
セイルプーリがセイルに90度に装着


*レーシングセイルでもダウンシート2本掛けでセッティングできます

実際に動画で j-85コングproのセッテングを見る



POWER XT 2.0で 改良された点

シートを押さえる部分が プレートのVバネから
コイル式のバネに変更されました
耐久性が一段とアップしました

(ギアとレバーを外してあります)
ハンドルレバーのギアー押し込み棒が改良され
コイルバネ式になり 耐久性がアップ
シートワークの穴が増え セバーン、ナッシュ、ロフトなどの
セイルでも シートワークが絡まないでセットできます
左手前の穴を使用します

バラシて見ました

モデルは
POWER.XT 2.0 NORMAL SDM 28 です

まずは シートを外します
4ミリで長さは2メートルです
パイプのプラスのネジを外し
ラチェットの部分を外します
ラチェット部分を上から見ました
ダウンシート用の穴が3個あります

赤い印の穴2個が
ノース、ニール、ガストラで使用

青い印の穴2個が
セバーン、ナッシュ、ロフトで使用
六角レンチ2本を使い バラシて行きます
ネジとネジ付きシャフトが 外れました
シャフトを引き抜けば バラバラに外れます
左から
シャフト、プーリー、ワッシャー、ギア、ハンドル、ネジ
上に
シートを押さえるメタル(旧メタルスプリング/Vバネ)
シートを押さえるメタルが 付いたままの本体
メタルを外した本体
メタルの下から コイルバネが見えます
これが 2.0の大改良点です

コイルバネで耐久性、使い易さがアップしています
本体のユーロピンプシュボタンを外しました
本体の底プレートです
プラスのネジ3本で止まっています
簡単に外れます
底プレートの内側を上から見ました

左のコイルバネは ハンドルを戻す時に使用
真ん中のコイルバネは メタルプレートを持ち上げて
シートとギアを絡ませています

コイルバネで耐久性、使い易さがアップしています
プッシュボタンをつけて見ました
本体に付いている バーとコイルバネを外す
バアーはギアが戻らないように STOPさせている
コイルバネを使用して ギアに密着させている


コイルバネで耐久性、使い易さがアップしています
ハンドル
シートを引く時はボタンを+
シートを緩める時はボタンを- 


セイリング中は プラス
何もしない時は プラス
緩める時のみ マイナス
ハンドルカバーを外しました
コイルバネを利用して ギア押し込み棒を押さえている

旧モデルはボタンをマイナスにしたままだと 癖が付き
押し込み棒が戻らなくなりました

セイリング中、何もしない時は プラスです

コイルバネで耐久性、使い易さがアップしています
バラシしたパーツです
POWER.XT 2.0 NORMAL SDM 28

量りました 710g
POWER.XT 2.0 NORMAL SDM 48

量りました 730g
POWER.XT 2.0 NORMAL RDM 36

量りました 730g
ハンドル 2.0   ¥1,800+消費税 
ハンドル 1.0  ¥1,800+消費税
ギア   ¥2,500+消費税
メタル スプリング 2.0  価格未定
メタル スプリング 1.0  ¥600+消費税

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